Bambis Blog

総投稿数:71     

N0.71 2021/11/30 16:36:12

U4 11/27 ラミちゃんカップ準決勝 vs 新羽ホークス

夏休みに開催される予定だったラミちゃんカップ。秋からの開催となり、順当に勝ち進んだU4最後の公式戦、ついに準決勝&決勝の日を迎えました。

相手は初対戦となる新羽ホークスさん。今年初開催となったラミちゃんカップ、初代王者を目指して両チーム共に朝から気合いが入ります。

いつも通り、いつも通り…
先攻点を取られるものの、2回までは互角の戦いでした。
試合が大きく動いたのは3回表、新羽ホークスさんの攻撃。
打ち取ったあたりもわずかな差で出塁を許し、連続で点を重ねられ、バンビナインに焦りが出始めました。それでも懸命に守ろうとする子供達。決して諦めてはいない姿にベンチも声に力が入ります。
裏の攻撃ではバンビーズも一人ずつが繋いで満塁まで追い込みますが、残念ながら追い付く事はできず、この回の点差が決め手となり、悔しい悔しい負けとなりました。

ちょうど1年前に始動したU4メンバー。守備位置も動きもまだわからない4年生以下のメンバー、大量失点で気持ち負けしていた1年前、今では諦めず最後まで気持ちを切らさない姿に成長していました。
今日も最後の最後まで「負けるなピッチャー!」「球走ってるぞ!」の声かけ、アウトを取った守備にグローブタッチで讃えあう姿、今日を含めてこの大会は皆輝いていました。

最後のU4の公式戦に相応しい、楽しむことのできたこの大会。大会エントリーしてくれた監督、コーチの皆さんに、親子共々感謝の気持ちでいっぱいです。
これから新しいステージに移る子供達、この1年の経験を忘れずにこれからもお互い高めあって頑張ろう。
ベスト4おめでとう!!