Bambis Blog

総投稿数:173     

N0.177 2023/01/15 20:48:47

U3 練習試合 2023年初戦

対戦相手 生麦ダンディーズさん

ダンディーズさん、会場設営、試合セッティングありがとうございました!毎年お世話になりありがとうございます。また是非宜しくお願い致します。

2023年初戦

元気よくいい試合ができました!

ナイスプレーも沢山あったし課題もたくさん見つかりましたね。

お父さんお母さん応援ありがとうございました!

今年もバンビーズを宜しくお願い致します!

気合いのご挨拶

ナイス守備!後の集合

バランバラン

By 3年父


N0.176 2022/12/24 15:28:41

2022.12.11 中区新人戦(秋)決勝 vs 鷺竹クラブ少年野球部

中区新人戦(秋)決勝。相手は強豪:鷺竹クラブ少年野球部さんです。
対戦ありがとうございます。

初回、エラーからみで失点。いきなりビハインドの展開。
テーマ①「何点差がついても決して諦めない。」
このテーマ通り、その裏、先頭が四球を選び、2盗、3盗、自慢の快速で相手投手を揺さぶる。
これをきっかけに、打者一巡。裏の攻撃で一気に1点差まで追い上げる。
よし!決して諦めてない。

2回以降、両投手とも立ち直り、バックの好守備もあって、試合が落ち着く。
1点ビハインドで迎えた4回裏、バンビーズ打線が火を吹く。
4連打を含む猛攻で、一気に逆転!

さあここから!
テーマ②「勝ち越しても決して油断しない。」
勝ち越した後の5回表も投手の踏ん張り、外野の好守備などで、無失点に抑える。
よし!みんな集中している。

あと1イニング抑えれば、新人戦、春秋制覇!
そう思って油断したわけじゃない。みんな集中していた。
でも、少しだけ力が入っていたのかもしれない...
5回までだったら取れていた打球が取れない。今まで出来ていたプレーが出来ない。
まさかの最終回逆転....

いや、まだ終わったわけじゃない。裏の攻撃が残っている。
もう1回、テーマ①「何点差がついても決して諦めない。」だ!
その言葉通り、ホームスチールで1点返す。
最終バッターも、絶対塁に出てやる! という気迫を出し、8球粘る。
ネクストには代打の切り札も準備している。

でも.....
一歩届かなかった。
優勝まであと少しだったのに。
準優勝はいつも悔しい。今回も...  2番目に良いメダルなのに、悔しさは一番だ。

テーマ③「自分のベストを尽くす!失敗を恐れない!結果は後からついてくる。」
みんな出来ていたよ!失敗はあったかもしれない。ミスもあった。
でも、次の瞬間には前を向いて、自分に出来る事をやっていた。

優勝したのは鷺竹クラブさん。それは鷺竹さんの力が上だったからだ。認めよう。
それを認めて、そして先に進むんだ。
今日の悔し涙を決して忘れないで。

--------------------------------

この試合を最後に退部する選手がいる。
バンビーズが大好きで、野球が大好きだった彼が試合後に挨拶をする。
涙をこらえながら、必死に挨拶する。
試合に敗れた悔しさと、みんなと離れる寂しさがごちゃまぜになって、
涙のカオスになっている。
このブログもカオスだ。どうまとめていいか分からない。

バンビーズはサイコーのチームです。5年間、本当に楽しかった。
みんな、本当に本当にありがとう!

By また、いつかどこかで


N0.175 2022/12/08 02:24:50

2022.12.4 4年生以下わかばジュニア大会(秋)準決勝 vs 山田バッファローズ

4年生の公式戦もとうとう最終日。そして、4年生の大会の中で最も目標にしていた大会・・・

このような機会を頂きました本部の皆様、対戦くださった山田バッファローズさん、ありがとうございました。

1日で準決勝、決勝と行われるスケジュールの中、今年の目標がどのような結果になるのか、多くのご父兄の皆様が見守る中、プレイボール!!

試合は準決勝にふさわしく、得点しては取り返されるといった拮抗した試合展開。

1点ビハインドのまま、最終回の攻撃、三塁までランナーを進めますが、ヒット性のライナーが運悪くショートに阻まれ、ゲッツー。
それでもあきらめない選手たちは、内野安打で塁にでて、チャンスをつくりますが、一歩及ばず…

涙を浮かべる選手たちではありましたが、この涙も一年間がんばってきた証。
94チーム中3位だぞ。胸を張ろう!

4年生の初の公式戦だった隼人杯から約1年。あっという間の1年でしたが、多くの大会に参加させて頂き、一回りも二回りも大きく成長したはずです。

スタッフ、ご父兄の皆様、選手たちを温かく支えてくださいましてありがとうございました!!

4年生は来年からトップチームの一員となりますが、引続き温かいご支援、宜しくお願いします!