Bambis Blog

総投稿数:127     

N0.128 2022/08/15 23:55:13

8/14 U4 親善交流ジュニアリーグ 予選ブロック VS秦野少年野球部コメッツ @保土ヶ谷少年野球場

前日の台風から一変、灼熱に蒸し暑さが加わった熱い一日が始まりました🌞対戦相手の秦野少年野球部コメッツさん、公式戦ありがとうございましたm(__)m

試合前に練習時間が確保できたため、全員シートバッティングの特訓をして臨んだ公式戦⚾
暑さで試合前からバテてないか心配してましたが、、、。

さて、プレイボール⚾
後攻のバンビーズは初回をなんとか少ない失点で凌いだ後、なんとU4バンビーズの打線に火がつきました(@ ̄□ ̄@;)!!

打席では全員バットをしっかり振り、試合をリードしても手を緩めず猛攻を続け、出塁しては次の累を果敢に目指し、見事勝利いたしました✌

夏休みに入り、練習・試合の度に子供たちにメッセージを送ってきましたが、今日の試合は、これまでなかなか見えてこなかった「本気のやる気」が出ていたように感じます💪

これからも今日の自分を忘れずに、ガンガンやる気剥き出しで、試合・練習をチームメンバーと一緒に本気で楽しんでくれたらなーと、期待を持ちつつ、見守っていけたらと思います😊

By 4年 全力投球スタッフ


N0.127 2022/08/15 21:43:57

8月7日(日)U5 FBカップ VS金沢イーグルス

神奈川の高校野球の聖地、保土ヶ谷球場(の少年野球場B面)にて、U5の試合がおこなわれました。

みーんみんみんみーん!!じーじーじー!!蝉の熱い熱い大応援合戦のなか、バンビの選手も声を出して、元気に頑張りました!!

暑さに負けてなかった!!

が、、、試合は負けてしまいました。

途中まで競った内容でしたが、後半自力で勝る相手に飲み込まれるような展開でした。

後半、先発投手がコントロールを乱しましたが、それ以外は、大きなミスを連発して負けたわけでもなく、まさに力負けといったところ。

中区新人戦で優勝したU5ですが、あれから他チームも確実に成長しています。

秋の新人戦で優勝するためには、U5バンビーズもさらなる成長が必要です。

最後のミーティングでも伝えましたが、「バッテリーエラーでの進塁」「外野手のカットマンへの送球の乱れによる進塁」など、まだまだ課題は沢山あります。

それらの課題に対しては、試合後に、中継プレーの確認など中身のある練習ができました。

秋の新人戦まで時間はまだありますので、一つずつ課題を潰していきましょう!!

きみたちならできる!!

By 5年生 父


N0.126 2022/08/09 13:51:45

8月6日(土)トップチーム FBカップ VS永田台少年野球部

甲子園球場では開会式が行われ、高校球児による熱い戦いが幕をあけました。

永田台みなみ公園でも、高校球児に負け時劣らずの熱戦・・・

といきたいところでしたが、結果は大量失点の末に敗戦。

バンビは試合前のキャッチボールから暴投や捕りそこないが目立ち、ノックでも打球を一生懸命追わないなど、試合前からピリッとしません。

お相手の永田台少年野球部さんはシートノックからよく声もでていて守備に隙がなさそうです。

結果は試合前から決まっていました。

1カ月程前に試合をした際には、試合途中雨天でゲームが流れましたが、中断時までは優勢にすすめてました。

今回の試合もキラリと光るバッティングや守備など、個人としての能力の成長も見えました。

はたして、今回の敗戦は能力の差でしょうか?それとも準備や心構えの差でしょうか?

試合後のミーティングで話し合っている課題は、各々ちゃんと練習できていますか?

課題に対しての練習を、次の試合にいかせていますか?

もう一度考えてみて下さい。

いい点もありました。

点差が離れているにも関わらず、キャプテンを中心に最後まで諦めずに楽しんでプレーしていました。

最終回あと1イニングできると聞いたときの、「やった!」の言葉は、ゲームを諦めていない証拠です。

トップチームの素晴らしい一面が見れました。

さてトップチームも中区卒業記念大会まで、残すところ1カ月となりました。

悔いのない準備をしてほしいです。

君たちは、卒業記念大会をどんな大会にしたいですか?

トップチームのスタッフは、君たちの求めに全力で応える準備ができてますよ。

By 5年生 父


N0.125 2022/08/06 10:23:52

7/30さわやかカップ ジュニアリーグ決勝トーナメント一回戦

朝一番の試合ながら炎天下の中、U4メンバーの戦いが始まりました!
今井西町少年野球部のみなさま、合同チームでの練習試合も含め、ありがとうございました😄
最近U4メンバーには、個人個人自分なりのテーマを持って試合、練習に臨むよう伝えていますが、今日も挑戦してくれるでしょうか!?
試合開始30分前の集合と時間がないにも関わらず、きびきびと準備ができないバンビーズ達…みんな頭の中にテーマ持ってくれてるんだろうかと心配になってしまいました😟
さて、ゲーム開始⚾
後攻のバンビーズは、ナイスピッチングで初回を押さえて幸先よいスタート!
攻撃でも走塁など、みんな自分のテーマに取り組んで得点を重ね、勝利することができました✨
みんなが意志を持って取り組み続け、夏休みでどんな風に大化けしてくれるのか、楽しみに体に気をつけて見守りたいと思います😁☀