Bambis Blog

総投稿数:179     

N0.183 2023/12/04 22:12:17

2023.12.3 中区新人戦 秋季大会

5年生としての最後の区大会。
決勝戦のお相手は、山手メイツさん。

試合前。
子どもたち、昨日の試合を引きずってないかな?と心配していたけど…
今日勝ったら、金メダルでしょ?と目を輝かせる子どもたち。
親が心配するほどのことじゃなかったか…
切り替えがちゃんとできる子どもたちを見習います。

試合開始。
初回に先制点を取ったものの、山手メイツさんの好守により、その後はなかなか点に繋げず。
山手メイツさんの攻撃も、バンビーズの好守により試合終了。

試合終了後、勝利を喜ぶ子どもたち。
表彰式の準備中に、聞こえてきた会話が…
表彰式、スパイクでやるよーと言う子もいれば、トレシューに履き替えて〜と言う子もいて、落ち着きがない!!笑
試合後は、いつもの子どもたちでした。
ワッチャワッチャと表彰式の準備をして、表彰式に向かった子どもたち。

金メダルを手にした子どもたち、ニコニコ笑顔が止まりません。
その笑顔をみた、代表・監督・スタッフ、母たちも、笑顔が溢れるね😁

さぁ!!5年生の子どもたち!!
このメンバーでできる野球もあと1年だ!!
悔いのないように、楽しんでプレーしていこうね⚾️






By 寒さ対策に悩んでいる母


N0.182 2023/12/04 21:59:14

2023.12.2 KBBA後期新人戦

気持ちのいい青空の中、KBBA後期新人戦の決勝戦の日。
決勝戦のお相手は、川和シャークスさんです。

さぁ、バンビーズは先攻で試合開始。
初回、先制点を取り、攻守交代。
その後も追加点を取り、このまま試合終了まで頑張れ〜と思っていたら、逆転され苦しい展開に…

さぁ!!逆転するぞーーー!!と迎えた最終回。
おお!!追い上げてきたぞ!!
逆転のランナーも塁にいる!!
子どもたち、頑張れ!!
大人たちは祈るばかり。

大人たちの祈りも野球の神様には届かず、ゲームセット。
試合終了後、泣いちゃう子どもたち。
うん。悔しいね。金メダル欲しかったよね。
でもね、銀メダルもすごいことなんだよ。
胸を張っていいんだよ。
君たちはすごい頑張ってたよ。
母は、子どもたちが銀メダル取ったんだよ〜🥈
とお友達に自慢しちゃうもんね〜笑

まだ大会が残ってるけど、次は金メダル取れるように、今日の試合での悔しさを忘れずに、練習頑張ろうね⚾️






By 美味しいお酒をいただいた母


N0.181 2023/10/15 18:56:40

2023.10.14 ノーブルホームカップ

記録的な猛暑も去り、天候にも恵まれた土曜日。
ノーブルホームカップの準決勝・決勝戦が俣野公園・横浜薬大スタジアムにて開催されました。
試合前の子どもたち、朝が早いせいなのか?緊張なのか?いつものおしゃべりタイムが静かでした。笑
監督・コーチ達、応援にきた保護者も、みーんな緊張してたのは、ここだけのお話です。笑

俣野公園・横浜薬大スタジアムには、電光掲示板があり、スターティングメンバー発表で、名前をアナウンスしていただき、喜ぶ子どもたち。
っと!!盛り上げちゃうスタッフたち。
スタッフの盛り上げもあり、緊張がほぐれたかなぁ〜?

グラウンドでのアップが終わり、ベンチに戻ってきた子どもたち、そろそろ試合開始かな?と思っていたら…
応援席に向かって整列し、
「今日は応援よろしくお願いします」
なんて挨拶があり、試合前なのに、泣いちゃったじゃないか〜!!

さぁ、1試合が始まります。
お相手は座間市代表の座間パワーズさん。
バンビーズは後攻。
途中、ハラハラする試合展開でしたが、決勝に進むことができました。

2試合目のお相手は、同じ横浜市代表の平戸イーグルさん。平戸イーグルスさんの好投手、好守で、点数に繋げず、試合終了。

バンビーズは準優勝。
欲しかったメダルの色は違うけど、子どもたち、よく頑張ってたね。
母たち、日焼けも忘れて、夢中で応援しちゃったから、ほんのりといい色になっちゃったけど、感動をありがとう。
涼しくなったとはいえ、まだまだ日焼け対策は必須ですね。

寒くなる季節になってくるけど、寒さに負けず、楽しんでプレーしようね。
まったね〜👋




子ども以上に喜ぶ母たち


By 気合いが入ってる日は赤い靴下を履いちゃう母


N0.180 2023/03/13 17:30:36

卒団式

6年生の卒団式を執り行いました。春から中学生ですね!おめでとうございます。

低学年から慣れ親しんだBambisを卒団する6年生、本当にお疲れ様でした。大所帯のBambisを支えてくれてありがとう。野球を楽しむ、をモットーに活動しているBambisを体現してくれた君たちには感謝しかありません。

楽しむと言っても勝敗がつくスポーツです。時には悔しい思い、辛い思いをしたこともあったと思います。怪我や受験勉強で思う様に活動できなかった日々は辛かったでしょう、もどしかったでしょう。でもその経験をもとに大人になった時に仲間を思いやれる、踏ん張りのきく、周囲を気遣えるいい奴になっていると思います。卒団式でもその様子がみてとれました。

いままでありがとう。最高の仲間に囲まれたBambis lifeは君たちにとっても、お父さんお母さん、チームスタッフ、後輩たちにとっても最高の時間でした。

これからもBambisのことを忘れずに中学生、高校生、大学生、大人になっても気兼ねなく顔を出して現役生をささえてくださいね!ありがとう!



By 卒団式で密かに泣いてた親


N0.179 2023/02/27 11:40:01

2023.2.23 トップチーム FacebookCUP vs栗木ジャイアンツ

2023年度トップチーム、新監督、新キャプテンのもと、ついに初公式戦をむかえました。

お相手は昨年の専修大学カップ準優勝の強豪チーム、栗木ジャイアンツさんです。
グラウンド提供ありがとうございました!

公式戦初戦からのビッグネームに、緊張?わくわく?からか、前日によく眠れなかったスタッフがいたことが後程判明。いつもお喋りの某選手も朝の車で静かでありました。

みんな緊張してるのかな?ちょっと心配になりかけましたが、今年のバンビーズは一味違う!!

新チームのスローガンである「本当に本気」を胸に、アップからしっかり声がでていました。
試合前から声をだして自分を盛りあげていく選手の姿!!
成長を感じます。

そんないい雰囲気で入った初回、先発投手を任されたキャプテンが連続奪三振でチームに流れを引き寄せます。

するとその裏、先頭バッターから「持前の選球眼」でチャンスをつくり、チャンス到来!!
一気にいけるか!?というところで、4番5番が凡退し、嫌な流れに・・・。
そこを救ったのは、4年生の一打でした!昨年数々の大会で修羅場をくぐりぬけてきた4年生達、本当に頼りになります。

勢いにのったチームは、積極的な走塁と、4番の長打、バックの好守備もでて、見事初公式戦を勝利で飾りました!!

新チーム以降、取り組んできたことが、着実に身に付いていると感じた試合でした。

個人的にうれしかったのは、試合前のアップから「ビシッとした雰囲気」があったことです。

「ビシっとした雰囲気」は当たり前のことを全力でやらないと醸し出せません。

まだまだだけど、着実にチームに浸透してきています。

これから、もっともっと緊張する負けられない試合もあるでしょう。

その際に、不安や緊張に負けないためには、日ごろから当たり前のことを「本当に本気」で取り組んでいけるかが勝負だと思います!!

監督、スタッフ、選手一同、みんなで「本当に本気」で頑張っていきましょう!!

ナイスゲームでした!


追伸・・・いつもお喋りの某選手は帰りの車では持前の饒舌ぶりを存分に発揮していました。




By ジャーマネ


※「投稿する」をクリックすると会員
 専用のページに移動します


【お知らせ】
 ☆2021年1月10日(日)よりスタート!


2021年1月分

 次のページ