Bambis Blog

総投稿数:3     

N0.3 2021/01/20 06:30:29

新U4練習試合

1/16(土)、山手メイツさんと新U4練習試合を行いました。

緊急事態宣言下で学校での対外試合が禁止されている中、公共のグランドにお招きいただきました。
山手メイツさん、本当にありがとうございます。

バンビーズ新U4の特徴はとにかく元気が良い事!僕はこの世代しか知らないので、こんなものかな。と思っていましたが、先輩コーチ達は口を揃えて「今の下級生は元気いいね~。」と言います。まあモノは言いようで、やんちゃ者揃いなんですね(笑

そんな元気100%のある選手が試合前に僕に衝撃の告白をしてくれました。
「僕ね、本当は試合出たくないんだ。だって、デッドボールが怖いんだもの。あ、でも守備は好きだよ。練習も好き。」

く~っ、可愛い事言ってくれるじゃねえか。よ~し、分かった!
試合出してやる!守備だけじゃなく、打席もな!
あ、意地悪じゃないですよ  ^^;)

そんな事言ってた彼も実際の試合では目一杯頑張ってくれました!インコースもよけなかった!

試合は残念ながら、負けてしまいました。でも、練習試合の目的は勝つことではありません。試合を楽しむ事、それから今のうちにたくさん失敗をして、それを練習に生かし、次につなげる事です。

特にこの日の試合は、初めて守るポジションにつく選手が多く、戸惑いも多かったことでしょう。そんな中、言い訳することなく、皆精一杯プレーしてくれました。

良いプレーもたくさんありました。カバーリングが出来るようになった。積極的にスイング出来るようになった。みんな成長してるよ!

新U4といってもまだ3年生以下。身体は大きくても中身は幼い子もいるし、2年生なのに精神的に大人な子もいます。皆それぞれです。それでいいんです!焦ることなく、それぞれのペースで成長していければ良いと思います。

今後もそれぞれの選手のそれぞれの成長を見守っていきます。そして、そのお手伝いを少しだけさせていただければ。と思うコーチでした。

PS.保護者の皆様へ
このブログを読んで「試合に出たくない。ってコーチに言いなさい。その方が出してもらえるよ!」
とかお子様をけしかけないで下さいね ^^;)
実際は選手が出たいとか、出たくないとか何を言っても関係ありませんので…


ブログ内容と写真の選手は関係ありません。


By 3年生 父


N0.2 2021/01/19 11:39:48

新トップチーム 始動

本日は神奈川県内屈指の強豪 元宮ファイターズさんと練習試合です!!
練習試合とはいえ、新トップチーム、令和3年初の対外試合。
緊急事態宣言下で学校での対外試合が禁止されている中、公共のグランドにお招きいただきました。
元宮ファイターズさん、本当にありがとうございます。

ちょっと前までちびっこだった子供たちが最上級生とは、、、月日の流れは早いものですね。
私は劣化をたどる一方で、子供たちは日々進化成長して頼もしい限りです。

今回、試合に臨むにあたり、選手各自でテーマを設定しました。
みんな、トライできたかな?
トライできていない選手は、なぜ出来なかったのか?
トライしたけど、成功しなかった選手は、なぜ成功しなかったのか?
いま一度、立ち止まって、考えてみよう!!
その積み重ねがきっと大きなチカラとなります。

今回の一番のエピソードは、なんといっても初ヒットを放ったT君。打った本人もビックリ‼️
本人よりも他の選手が自分の事のように大喜びの大はしゃぎ❗️
野球の技術も大切だけど、それよりも仲間を大切にする心をしっかり学んでくれてます。
バンビーズにはそういう温かい空気が流れていますね。

さあ、無限の可能性を秘めているバンビーズの子供たち、
2021始動だぁ~、
今年もおじさんに沢山の笑顔と感動を届けてくれ~~~

PS.某選手のファールボールが右脚にあたり、痛いです。
 頼むから、今度は前に飛ばしてくれ😅




By 5年生の父


N0.1 2021/01/13 18:11:36

バンビーズブログスタート❗️

新年あけましておめでとうございます🎍

 まず初めにバンビーズブログの立ち上げに御尽力頂きました、
子供思いの素晴らしいスタッフの皆さんに、心から感謝致します。
ありがとうございました。

私も三人、男の子を育てて参りました。
今、思うと、あっという間の時だったと切に思います。
このブログの目的は、コロナ禍の規制でなかなか観戦できない親御サンの為に!
またこのブログを観て一人でも我がバンビーズの良さを解って貰い、野球をしたい!
野球をやるキッカケになって頂けたら幸いです。
皆さんの大事なお子様の、掛け替えの無い時間に携われ我々は本当に幸せです!
そんな思いを、このブログでこれから皆さんと共有出来たらと思っております。

バンビーズ…
出来る事を!出来る限り!どうかこれからも皆さん一人一人のお力添えで、
子供達の掛け替えの無い一瞬を輝かせてあげてください🙇‍♂️
どうか宜しくお願い致します。




By バンビーズ代表 鈴木真一


※「投稿する」をクリックすると会員
 専用のページに移動します


【お知らせ】
 ☆2021年1月10日(日)よりスタート!


2021年1月分