YAMATO-CHO KID'S BASEBALL CLUB

大和町 バンビーズ


最終更新:U4-2024/04/18


最終更新 :2023/12/04

キッズコースは、野球が大好きな未就学児のために、月会費500円でお子様に無理のない時間や回数で参加できます。
最初は、小学校の中庭を活用し安全性を確保しつつボール遊びの中から、投球、捕球、打撃を練習します。一定レベルに達すれば小学生低学年と一緒に練習します。かっこいいお兄さんお姉さんが目標となり野球が上達します。
保護者のご意見を反映して、開始時間をフレキシブルに練習時間は2時間程度にしています。今後も、お子様の個性に合わせて練習方法を対応していきますので、ご興味のある方は是非HPの「部員募集」かお問い合わせください。


<なぜキッズコースなのか?>

野球人口が減少する中、バンビーズの方針に賛同して頂ける保護者の皆様に支えられ、各学年10名程度の部員数となりました。
小学生の部員が充実した今、更なる改革として積極的に未就学児への取り組みを強化します。
未就学児の募集は8年前から通常コースで行っており、現在6年生のソウル君は小学生前から入部しています。今では、高学年チームの主将となる選手となっています。その後にも、数名の方の未就学児体験に参加頂きましたが、長時間では飽きてしまう等の理由から入部には至りませんでした。これらの経験を活かし、さらに保護者の方々の意見を取り入れることで、小さいお子さんが楽しく野球ができる環境を作りたいと考えています。